piroweb

椅子の上にも3年以上

介護施設で働くおじさん

photo credit: Donald Lee Pardue 先日、コンビニで買い物をした後、 車椅子を車に入れようとしていたところ、 「あんちゃん大丈夫か!?」 「車椅子乗せてやるぞ!」 と、50代後半くらいのおじさ [...]

A Helping Hand
Creative Commons License photo credit: Donald Lee Pardue

先日、コンビニで買い物をした後、
車椅子を車に入れようとしていたところ、

「あんちゃん大丈夫か!?」
「車椅子乗せてやるぞ!」

と、50代後半くらいのおじさんに話しかけられました。
車椅子を降ろしやすいように乗せないといけないため、

「ありがとうございます。大丈夫です。」
「お気持ちだけで十分です。」

と答えました。
おじさんは介護施設で働いているらしく、
どうも見て見ぬふりは出来なかったようです。

結局、車椅子の積み込みを一部始終見てから、

「ほぉ、そうやるのかぁ、大変やなぁ。」

と言いながら去って行きました。
優しいおじさんでした。

それにしても、
じっくり見られるのは恥ずかしいですね・・・

それではまた。

コメント

ページトップへ戻る