piroweb

椅子の上にも3年以上

Illustratorで名刺を作る

名刺の作成を頼まれました。 「デザインはするので、印刷は印刷屋さんにやってもらうようにしますね」と言うと、 「めんどくさいからプリンターでいいよ」という話しで、市販の用紙にプリントアウトすることになりました。 プリンター [...]

名刺作成

名刺の作成を頼まれました。

「デザインはするので、印刷は印刷屋さんにやってもらうようにしますね」と言うと、
「めんどくさいからプリンターでいいよ」という話しで、市販の用紙にプリントアウトすることになりました。
プリンターはしんどい。印刷屋さんに頼んだ方が仕上がりが綺麗なのにと思いつつ・・・(^_^;)

というわけで、パソコンを始めたころ、名刺を作るのが楽しくて、よく使っていたA-ONEの用紙を買ってきました。両面印刷可能の10面のやつです。

テストプリント用紙

まずは、テストプリント用紙と同じように、55mm×91mmの枠を作ります。
それを、上下11mm、左右14mmの余白を取って配置します。地味に面倒です(^_^;)
↓こんな感じに。

名刺用枠

1ヶ所の枠の中でデザインしたら、他の枠へはコピペ。

コピペ完了

あとは枠を消してプリントアウトすれば終了。
上下11mm、左右14mmの余白をしっかり取ってあれば、綺麗に収まります。

この点線枠(aiデータ)、欲しい方がいれば連絡ださい(^_^)b

コメント

  • chris

    こんばんわ!数年前からこのブログのファンです(#^.^#)
    質問したかった事をこのブログで殆ど教えてもらいましたm(__)m(大切な友人が頸損C6です)
    と言ってもパソコンが苦手で質問したくてもメールのやり方が分からなくて、このメールも届くのか不安です(^^ゞ…名刺ってパソコンで作れるんですね!
    寒いので体調管理に気を付けられて 印刷頑張って下さいね(^^♪
    こちらは九州の福岡県なのですが雪が降りました☃
    ブログの更新 楽しみにしています(#^.^#)(お母さんのネタも面白かったです!)

  • pirokichi

    こんばんは。こちらは雪がすごいですよ(^_^;)
    来週はまた一段と寒いようです。インフルエンザにご注意を。
    来週のケイセイはすごそう…

    たまに更新してますので、お時間がありましたらお立ち寄りください!

ページトップへ戻る