piroweb

椅子の上にも3年以上

頚髄損傷のレントゲン写真(画像)とMRIの結果

首(頚髄損傷)のレントゲン写真

久しぶりのブログ更新になってしまいました。今回は、MRIの検査結果と、首のレントゲン写真をデジカメで撮影させてもらったので掲載します。

ここのところ、腕の痛みと痺れが強く整形外科を受診しました。
首の手術をしていただいた先生の病院に行きました。

レントゲンを撮ってもらったところ、異常はありませんでしたが、
脊髄空洞症などのことも考えMRIも受けました。
で、結果ですが、脊髄空洞症などの心配もなく、至って普通(^_^)
神経などがおかしくなっているわけではないので一安心ですが、
う~ん、腕の痛みと痺れは何だろう。肩凝りか・・・?

薬を処方していただきましたが、これがビックリする名前なんです!
リリカといいます。そう、あの有名な沢尻リリカです・・・
↑違うかぁw

神経に作用して痛みなどを和らげてくれるみたいです。
しばらく飲んで様子を見てみます(^_^)b
ガン見ですねw

それから、レントゲン写真をデジカメで撮影させてもらったので掲載します。

首(頚髄損傷)のレントゲン写真

おぉ、人工骨とかも入ってますね(^_^;)
ちなみに首は3回手術しております。
真ん中の輪っかみたいなのはチタンです。
あれ、俺ってターミネーターww

首(頚髄損傷)のレントゲン写真

5番6番7番の骨は、前方固定されています。骨盤の骨を移植しました。

あんまり見ることがないと思いますが、首やっちゃうと大変ですw
皆さんお気を付けください(^_^)

以上、頚髄損傷のレントゲン写真(画像)とMRIの結果でした。

コメント

  • Chie Sato

    リリカあたしも飲んでます。
    その上トラムセットという痛み止めも。。。
    首やっちゃうと色んなとこに痛みがでるみたいで。。。
    イヤですねー。
    お大事になさってください。

    • piroweb

      トラムセットは中枢神経系に作用する鎮痛剤なんですね。
      初めて聞いたのでググってみましたw

      あちこちガタがきてるみたいでそこらじゅう痛いです(>_<)
      ほんと勘弁カツオです(^_^;)

  • Y Sakapin

    鬼のリハビリで短時間であれば歩ける様に成りました。
    ただし、リリカ・トラムセット・モービック 最近はモービックをやめてダントリウム服用。
    ロゼレムも服用してました。尿がでなくて! 
    胸より下は痛覚はありません。冷たいのだけは痛く感じます。下半身、背中は正座の後のシビレが
    24時間続いてます。見た目は他人から見ると、椅子に座っていれば普通です。
    とにかく体を動かす事です。必ず改善されます。
    せめて退化だけは止めねば、前向きに前進あるのみです。
    薬ですが、リリカを減らして緊張緩和薬を進めます。痛みは慣れれば我慢できます。
    緊張が緩和すれば動く様になりますよ!

ページトップへ戻る