piroweb

椅子の上にも3年以上

ワイヤーフレームやサイトマップをCacoo(カクー)で作る

ワイヤーフレームやサイトマップを作成するのに利用しているCacoo(カクー)です。 ドラッグでオブジェクトを追加できるのが便利です。 ホームページを制作するのに大切なワイヤーフレームやサイトマップやフローチャート。 Wo [...]

Cacoo(カクー)

ワイヤーフレームやサイトマップを作成するのに利用しているCacoo(カクー)です。
ドラッグでオブジェクトを追加できるのが便利です。

ホームページを制作するのに大切なワイヤーフレームやサイトマップやフローチャート。
WordやExcelやPowerPointなどでも作れますが、Cacooの方が便利です。

初めて作成したのはサイトマップでしたが、サクッと完成しました。
それからはCacooばかり利用しています。

Cacoo

ワイヤーフレームも簡単です。
ステンシルというツールパネルから使いたいオブジェクトをドラッグするだけです。
下の画像は2分ほどで作った簡単なワイヤーフレームです。

Cacoo

ステンシルの種類は、ワイヤーフレームやサイトマップやフローチャートの他、オフィス機器、オフィスレイアウトがあったり、ER図や電子回路があったり、ステンシルを購入することも可能です。

また、数人で作業することも出来ます。
一度だけページ数が多いサイトマップを作成したときに共有機能を使いました。
PNGファイルやPDFファイルに変換出来るのも魅力的です。

Cacoo

Cacoo – Web上で図の作成とリアルタイムコラボレーション

コメント

ページトップへ戻る