piroweb

椅子の上にも3年以上

自己導尿のときに便利なペットボトル入れ

dounyo_thum

自己導尿で使用するペットボトル入れについて、作成方法などを聞かれましたので、ほんと簡単ではありますがまとめてみました。簡単すぎか・・・

自己導尿で使用するペットボトル入れですが、作成方法と必要なものです。

布と、素材がちょっと分からないんですが、力入れると変形する金属みたいなのを使います。

布は両サイドを縫ってあるだけのシンプルなものです。
そこに、足に引っ掛ける金属を通す部分を作ります。

折り返して縫うことで、そこに空間を作ります。

その空間に金属を通せばもう完成です。
金属とかではなく、ハンガーとか、そういった身近にあるものでもいいと思います。

試しにハンガーを通してみました。
形も自由自在なのでけっこういいかもです。

外出時、身体障害者用のトイレがなく困ることもあるかと思いますが、
緊急時用に持っていると役に立つかも!?しれません(^_^)

コメント

  • ナナドゴブ

    ペットボトルは導尿する時は、結構便利ですよねー。
    外出先でどこでもできるのが利点ですよね。
    尿をすぐに捨てれなくても蓋をすれば、持ち運びも楽ですし。

    最近は、導尿セットの軽量化を目的に使い捨てポリ袋でしてますね。
    折り畳めばカバンのなかに入れてもかさばらないし、大きめのならば
    ひっかける紐も付ける必要がないので。

    • piroweb

      持ち運びはよくやりますね(^_^)
      で、トイレを見つけたらそこで捨てる、みたいな。

      使い捨てポリ袋ってすごいですね。
      私は軽量化といいますか、尿取りパッドなどでコンパクトにしたりもします。
      ただ、ペットボトルが安心するんですよねw

ページトップへ戻る