障害者(車椅子ユーザー)が就職して気をつけること
障害者が就職先を見つけるのは、決して楽ではないと思いますが、 いざ就職して業務を進めることも大変です。 何が大変かって、体のことを気にしながら業務を進めることです。 私の場合は体調管理が大変でした。 天候の変化で気持ち悪 [...]
障害者が就職先を見つけるのは、決して楽ではないと思いますが、
いざ就職して業務を進めることも大変です。
何が大変かって、体のことを気にしながら業務を進めることです。
私の場合は体調管理が大変でした。
天候の変化で気持ち悪くなる体はしんどかったです。
休憩するのもみんなに悪いし…(^_^;)
任されている業務がある以上は、それが終わるまで気を抜くことは出来ません。
また、納期に間に合わせないといけないため、おしりが痛くても我慢するしかありません。
気合いと根性、これがあればなんとかなると思っていましたが、
以前、気合いと根性のせいでおしりが床ずれになりました…
ずっと座りっぱなしでおしりが痛かったのですが、
業務優先だったので我慢していたのです。
そしたら床ずれになってました、おしり。
床ずれのせいで約1ヵ月はベッドで寝たきりに。
逆に迷惑を掛けてしまうはめになりました(^_^;)
頑張ることも大切ですが、自分の体のことは自分が一番考えてあげないといけません。
床ずれのおかげでとてもいい勉強になりました(>_<)
頑張り過ぎはよくないぞ、と。
胸損の友人は、頑張りすぎたせいで床ずれが進み、
5か月も入院するはめになったそうです。
ほどほどに。
ということですな(^_^)