piroweb

椅子の上にも3年以上

WordPress プラグイン 抜粋表示してくれるEvermoreを入れてみる

wp_g

トップページに記事が並んでいると縦に長くなるだけだし、the_excerptを使って抜粋するかと思いましたが、the_excerptだと味気ないので、プラグインで対応させることにしました。 使用したプラグインはEverm [...]

トップページに記事が並んでいると縦に長くなるだけだし、the_excerptを使って抜粋するかと思いましたが、the_excerptだと味気ないので、プラグインで対応させることにしました。
使用したプラグインはEvermoreです。

このプラグインは、抜粋表示する際の段落数を指定できます。
要するに、表示する段落を指定しておくと、それ以降の段落は表示されず、「続きを読む」にしてくれます。「続きを読む」という表示は、使用しているテーマにより違います。

Evermore

プラグインをダウンロード後、wp-content/pluginsへアップロードし有効化。
設定のEvermoreを開き、Create previews containingの部分に表示させる段落数を入力。
Save Changesをクリックして完了です。

evermore

これでOK「続きを読む」を表示してくれました。
しかし、クリックしてみると記事の途中からの表示。これはやだなぁなんて思っていたら、
「続きを読む」をクリックしたときに、記事の途中からではなく、先頭から表示してくれるプラグインを発見。
Seemoreというプラグインです。

Seemore

プラグインをダウンロード後、wp-content/pluginsへアップロードし有効化。
これで記事の先頭から表示してくれるようになりました。
また、このプラグインは「続きを読む」をクリックしたときに表示されるURLの#more-の部分を取り除いてくれます。
URLはシンプルの方がいいですよね(^_^)b

EvermoreとSeemoreについてでした。

コメント

ページトップへ戻る